グループホームぬく杜の郷・しおさい
先輩職員 主任ケアワーカー 安藤千春
新人職員 ケアワーカー 畑内由衣



畑内さんはどうして、この高齢者介護の仕事に付こうと思ったのですか?
おじいちゃん、おばんちゃんが好きだからです。
畑内さんの小さい頃に思い描いてた夢やなりたかった職業はどのようなものでしたか?
看護師になりたかったです。
畑内さんの特技や趣味、長所やアピールポイントを教えてください。
明るい性格で人見知りをしないこと。カラオケ・洗車が好きです
数ある社会福祉法人や介護系の企業の中で、当法人で仕事をされることを希望されたのですか?また、どのようにして、当法人を知ったのですか?
現在の職場は家から近いので親しみがありました
採用試験を受けた時の感想を聞かせて下さい。
筆記テストはあると思っていませんでした(笑)。やはり、面接は緊張しました。正直、頭は真っ白になりましたが、一生懸命答えました
採用が決まり、その後の施設内新人研修がありましたが、研修に出席した感想をお聞かせください。
むずかしい単語もたくさんありました。質問すると丁寧に教えてくださったので、安心しました。
研修も終わり、現在の事業所に配属されましたが、第一印象はいかがでしたか?
大変だけど、楽しく仕事ができそうだなと思いました。
配属され業務に就き、半月がたちました、この間を振替っての感想(一番印象に残っていることなど)をお聞かせください。
最初の方は利用者さんとお話しをして、その言葉に対しそう返答すればいいのかと悩んでいましたが、スタッフの対応を見て勉強になりました。
仕事をする上で心がけようとしていること、仕事を通して叶えたい夢はどのようなものですか?
利用者のことを一番に考えて行動しています。
ずばり、この仕事の魅力はどんな事だと思いますか?
お年寄りの方とお話しをするのは、とても楽しいです!!
最後にひとこと
利用者さんが楽しい生活をできるように頑張ります!


Copyright © 社会福祉法人 幸清会 All Rights Reserved.