特別養護老人ホーム みたらの杜 勤務
ケアワーカー
菅原 夏菜 さん



委員会 : 菅原さんはどうしてこの高齢者介護の仕事に就こうと思ったのですか?
祖母が左半身麻痺で入院している姿を見て、何か手伝える事があればと思いました。親の老後の 面倒も見てあげたいし、叔母が介護の仕事をやっていたという事もあり、自分もやってみたいと思いました。
委員会 :菅原さんの小さい頃に思い描いていた夢やなり たかった職業はどのような物でしたか?
母親が病気になり、病気を治すため看護師になりたい と思っていました。
委員会:菅原さんの特技や趣味、長所やアピールポイントを教えて下さい。 
趣味はネイル、メイク、ヘアメイク。音楽が好き。長所は人と話すことがとても好きで、他人から「人あたりがいい」と言われる事があります。
委員会 :数ある社会福祉法人や介護系の企業の中で、当法人で仕事をされる事を希望されたのですか?又、どのようにして、当法人を知ったのですか?
ハローワークで4社ほど候補はありましたが、幸清会は特に研修が充実しているのと、資格を取るために配慮をしていただける事に魅力を感じました。
委員会 :採用試験を受けた時の感想を聞かせて下さい。
緊張しましたが、なんとか採用してほしかったので、少しでも印象を良くしようとハキハキ元気良く話すように心掛けました。
委員会 :採用が決まり、その後1週間の新人研修がありましたが、研修に出席した感想をお聞かせください。
「もっと知りたい、面白かった」というのが率直な感想で、興味が湧くような話を沢山聞く事ができて良かったです。学んだ事を自分のものにして、実際の現場で活躍したいと強く思いました。


Copyright © 社会福祉法人 幸清会 All Rights Reserved.