log

エル・プリメロとともに進化を続けるゼニス

2022年02月11日 | 未分類

「より真正な、より価値のあるブランドを嗜好するというのがコロナ禍で見られた顕著な消費者行動です。日本の消費者の方々について言うと、時計に関する知識が非常に深く、技術的なことをよくご存じで、我々はそうしたゼニスをよく知る方々に向けて注力してきました。つまり、ゼニス N級 代引きが真正性、真正な価値、そしてブランドの魅力をしっかりと維持していることを皆様が理解してくださり、我々はその魅力をさらに向上させることに努めてきたのです。日本は言うまでもなくトップマーケットのひとつですが、中国でもアメリカでもヨーロッパでも、そして中東においても記録的な業績を収めることができました。これまでゼニスはどちらかと言えばニッチでコストパフォーマンスの高い、真正なDNAを継承するブランドとして知られていました。今日の成功は、ようやくグローバルブランドへと生まれ変わるきっかけとなったのではないかと振り返っています」

各マーケットで新規層をうまく取り込むことに成功したゼニス。一方で、トルナーレ氏は「若干の若返りはあったかとは思うが、顧客層の変化という意味ではあまり変化はなかった。特に日本の場合、購入層はそれほど大きくは変わっていないと思っている」ともコメントしていた。それは挑戦的な新作が、旧来のゼニスファンにも認められていると捉えることができよう。戦略的なモデル展開、そして歴史に基づいたユーザーとの丁寧なコミュニケーションによって着実に地盤を固めつつあるゼニス。そんなブランドが目指す未来は明るい。何せエル・プリメロという唯一無二の武器に敬意を払いながら、決してそれに胡座をかくことなく、デファイ スカイラインのような、つける楽しさとサプライズを込めた時計を生み出しているのだから。

ゼニス デファイ エルプリメロ21 95.9002.9004/78.R590

カテゴリゼニス デファイ(新品)

型番95.9002.9004/78.R590

機械自動巻き

材質名チタン

ブレス・ストラップストラップ

タイプメンズ

カラーシルバー/ブルー

文字盤特徴スケルトン

外装特徴シースルーバック

ケースサイズ44.0mm

機能1/100秒クロノグラフ

パワーインジケーター

ゼニスが誇るエル・プリメロを搭載したニューモデル、「デファイ エルプリメロ21」。

エル・プリメロの持つ36000振動を最大限に活かした1/100秒クロノグラフモデルとなり、センターに設けられた秒針は一秒で一回転します。

3時位置には30分積算計、6時位置には60秒カウンター、そして9時位置はスモールセコンドの配置となります。

さらに12時位置にはクロノグラフのパワーリザーブインジケーターを設けています。

実生活では必要な場面はほとんどないオーバースペックなクロノグラフですが、是非一度1/100秒計の回転速度をご覧ください。

09:45 | 記事 admin [コメント:1]

comment

プロフェッショナルウォッチ 2022.02.18-17:17 このコメントを編集する

昔のプロフェッショナルウォッチはスポーツとドレスの中間的な存在として、ジュビリースタイルのブレスレットがよく(常にではないにしても)装着されていた。