log

オメガ・スポーツウオッチの原点“シーマスター”

2022年03月18日 | 未分類

シーマスターが登場したのは1948年。そのルーツとなったのは第2次世界大戦中にイギリス軍に制式採用され、文字盤にブロードアローが配された軍用時計だと言われている。初期のオメガシーマスターの防水能力が60m相当と高かったのは、Oリングとネジ込み式の裏ブタを採用して防水性を高めたこの軍用時計のケースが原型になったからだった。

最初のモデルに搭載された半回転片方巻き上げの自動巻きムーヴメントCal.350は、43年に開発されたオメガ初の自動巻きムーヴメントである330系に改良を加え小径化したもので、当時にしては驚異的に薄かったため、防水ケースに載せやすかったのである。

ちなみに当初のシーマスターは、ダイバーズウオッチとして展開している今日のモデルとは、まったく雰囲気の異なるスタンダードなデザインであった。

ジェームズボンドウォッチ オメガ コピー ステンレススティール & ステンレススティール 2201.50.00

技術仕様
ラグの間のサイズ: 20 mm
ブレスレット: ステンレススティール
ケース: ステンレススティール
ケース直径: 42 mm
ダイアルの色: ブラック
クリスタル風防: ドーム型強化無反射サファイアガラス
防水: 60 気圧 (600 メートル / 2000 フィート)
説明
「シーマスター プラネットオーシャン」/オメガと海との深い関係性を念頭に、2005年「プラネットオーシャン」コレクションを発表しました。スタイリッシュな「オメガ シーマスタースーパーコピー 代引き プラネットオーシャン 600M」は、オメガが築き上げてきたダイバーズウォッチのDNAを正当に引き継いだコレクションです。傷の付きにくいサファイアクリスタルガラスを採用したこのモデルは、ブラックダイアルと3時位置の日付窓が特徴です。逆回転防止ベゼルは、ステンレススティール製ブレスレットが付いた、直径42mmのステンレススティール製ケースに取り付けられています。「オメガ シーマスター プラネットオーシャン 600M」は、60気圧(600m/2000feet)防水で、ヘリウムエスケープバルブを備えています。クロノメーターとして認定されたこのモデルの中核を成すのは、コーアクシャル・キャリバー2500です。

オメガ初の本格ダイバーズウオッチであり、現在でもなじみ深いシーマスター300が登場するのは1955年のことである。

このシーマスター300は、防水面で三つの特性を備えていた。ひとつは、ギリシャ神話の水の妖精にちなんでナイアス式と名付けられた高耐圧リューズだ。水圧が増すほどにその圧力がパッキンに直接かかる構造で、水深が増すほどに防水性が高くなる。二つ目は、パッキン自体も丸形断面(Oリング)とされ、素材には弾性、耐候性、耐酸性が高いNBR(ニトロブタジエンラバー)が採用された。そして三つ目は風防である。通常より3倍も厚いアーマードガラスの採用に加えて、スチールリングを風防の内側に接着して強度を高めていた。まさにオメガ社が技術の粋を集めて開発した本格的なダイバーズウオッチだったのである。

【関連記事】:今だけ!腕時計のスーパーコピーを激安通販で手に入れよう!

15:30 | 記事 admin

trackback

この記事のトラックバックURL

trackback