ケアハウスふる里の丘

茶話会~かぼちゃ団子を作りました

 9月30日、入居者の皆さんが手作りでおやつを作り、コーヒーを飲みながら会話を楽しむケアハウスの行事「茶話会」を行ないました。
今回はかぼちゃ団子を作りました。
かぼちゃを潰し、でんぷんを入れて練る作業はとても重労働ですが、そんなことも感じさせないほどの手際でした。
こんがり焼いたかぼちゃ団子を熱々のうちに食べて、「美味しい」とあっという間になくなってしまいました。
料理をされない男性の方も焼くくらいならとかぼちゃ団子を焼いてくださいました。

※ 写真はご本人の了承を得て掲載しています。

  

  

※写真はご本人の了承を得て掲載しております。