プライムヘルシータウン湘南

西小ボランティアクラブ

 平成22年8月30日(月)、当施設ホールにて伊達市立伊達西小学校のボランティアクラブへ所属する子供たち(6名)が遊びに来てくれました。
短い時間ではありましたが、「校歌」や「ドレミのうた」を元気いっぱい歌っていただいたほか、リコーダーによる「エーデルワイス」や鍵盤ハーモニカと歌による「富士山」の器楽演奏が披露されました。参加された入所者様(約45名)は、子供たちの歌声に笑顔でご覧になられる方や懐かしさから涙ぐまれる方がおりました。
歌や器楽演奏を終えた子供たちへ「ありがとう」と歓声を挙げる入所者様もおり、十分に楽しんでいただけたものと思います。
伊達市立伊達西小学校の教員の皆さま、ボランティアクラブの児童の皆さま、本当に有難う御座いました。
入所者様と子供たちのふれあう機会がまた訪れますよう、ご期待申し上げます。

 

※写真はご本人の同意を得て掲載しております。