log

おやつレク【令和元年11月29日】-おおたきの杜

2019年12月27日 | 特別養護老人ホーム おおたきの杜

「おやつレク」です。
こちらをご覧ください!

13:45 | 記事 koseikai

クリスマス会【令和元年12月16日~20日】-デイサービスセンターみたらの杜

2019年12月27日 | デイサービスセンター みたらの杜

こちらをご覧ください!こちらをご覧ください!

少し早いみたらのクリスマス会が行われました。
練習なし&ぶっつけ本番のスタッフによるハンドベル演奏で始まります。クリスマス曲を2曲演奏し、アンコールではもう1曲と演奏させて頂きました。時々失敗もありましたが、何とか皆さんが口ずさめる演奏をする事ができ、盛大な拍手を頂きました。
ビンゴ大会では1~5等までの景品と参加賞をご用意させて頂き、皆様に必ずお土産をお持ち頂きました。今年のビンゴ大会も「あった~!」「な~い!」の声が響き、楽しい一時を過ごして頂きました。

08:18 | 記事 koseikai

11月行事【令和元年11月11日~15日】-デイサービスセンターみたらの杜

2019年12月27日 | デイサービスセンター みたらの杜

こちらをご覧ください!

今月行事はジェスチャー&シルエットクイズです!
曜日毎に内容を変更して行い、皆さんに楽しんで頂きました。
始めは誰でもわかる簡単なクイズで楽しく行い、徐々に難易度を上げました。
時にはちょっと頭をひねらないとわからない内容も交え、脳トレをしながら楽しく参加して頂きました。

08:17 | 記事 koseikai

手打ちそば【令和元年11月11日~15日】-デイサービスセンターみたらの杜

2019年12月27日 | デイサービスセンター みたらの杜

こちらをご覧ください!

毎年恒例の手打ちそばの実演がありました。
そば打ちの職人さんが来てくれ、皆さんに説明をしながらそばが出来上がる工程を実演してくれました。そばの良い香りが漂う中、皆さんそばについての質問をしたり、昔の懐かしい思い出を話したりしていました。もちろん、打ちたて・出来たてのおそばを昼食といて堪能して頂きました!

08:16 | 記事 koseikai