log

楽しく運動!音楽健康セッション♪【平成29年9月6日】-クアリゾート453

2017年09月07日 | 北湯沢温泉ケアハウス クアリゾート453

こちらをご覧ください!こちらをご覧ください!こちらをご覧ください!こちらをご覧ください!

9月6日に通信カラオケDAMでおなじみの第一興商から音楽健康指導士の方が2名来られ、「北国の春」や「オクラホマミキサー」などの音楽でイスに座ってでもできる運動を教えて頂きました。参加された方から「こんなちょっとの運動でも汗かくんだね」「楽しい運動させてもらって良かったよ。また来てほしい」と好評でした。
第一興商の音楽健康指導士の皆様本当にありがとうございました。

21:30 | 記事 kouseikai

夏祭り【平成29年9月2日】-ふる里の丘総合福祉館

2017年09月07日 | ふる里の丘総合福祉館

「夏祭り」です。
こちらをご覧ください!

20:29 | 記事 kouseikai

演奏会【平成29年8月29日】-デイサービスセンターみたらの杜

2017年09月07日 | デイサービスセンター みたらの杜

こちらをご覧ください!こちらをご覧ください!

8月29日デイサービスセンターみたらの杜ホールにて慰問による演奏会が行われました。
ピアノやオカリナ等の楽器を使用した演奏やピアノの演奏に合わせての歌を披露して頂きました。利用者様が知っている懐メロや英語の歌等聞かせて頂きました。
時には利用者様を交えて一緒にスタッフが歌ったり、歌に合わせて踊ったりと楽しい一時を過ごしました。

19:23 | 記事 kouseikai

懐かしの室蘭【平成29年8月21~25日】-デイサービスセンターみたらの杜

2017年09月07日 | デイサービスセンター みたらの杜

こちらをご覧ください!

8月21日~25日 今月の行事は「懐かしの室蘭」と題して、明治から平成までの室蘭の写真を見て頂きました。出来たばかりの室蘭港の歴史を写真で見比べたり、室蘭水族館や
科学館、現在閉店してしまった有名なお店等の昔の写真等、1時間にわたり説明と紹介をさせて頂きました。
室蘭生まれ、室蘭育ちの利用者様も多く、一つ一つの写真に対して私達の知らなかった
事を教えて頂いたり、思い出話で盛り上がりました。

19:14 | 記事 kouseikai

お誕生会【平成29年8月7~11日】-デイサービスセンターみたらの杜

2017年09月07日 | デイサービスセンター みたらの杜

こちらをご覧ください!こちらをご覧ください!

8月7日~11日、8月のお誕生日の利用者様のお祝いをしました。今月のお誕生者様は6名。お誕生者様の紹介とハンドベル演奏から始まり、皆さんでレクを楽しみます。
今月のお誕生会レクはどこか見たことのあるような奥さんお絵かきですよ!ではなく、みたらさんお絵かきですよ!です。スタッフがお題に沿った絵を描き、利用者様に当てて頂くレクです。スタッフの中には絵が上手な人下手な人と様々で、ランク付けをしてそれぞれ点数を付けています。回数を重ねる毎に絵が下手なスタッフの腕前が上がってきている事にビックリでした。最終日には利用者様にも描いて頂き、盛り上がりました。

19:01 | 記事 kouseikai